職場

今日、久々に休憩室の冷蔵庫(1ドア)を開けたら
冷凍室からこっちに向って霜が飛び出していた…。
すごかったんだって。
写真とっておけばよかったわ。
自分は普段事務所内の冷蔵庫(2ドア)を使うので
かなり久々に開けたんです。


最初それがなんなのか理解できなくって
ドアを開けたまましばらく考え込んでしまった。
触ってみたら冷たいし
そういえば冷凍室のドア壊れているし…。
そりゃ霜も飛び出すでしょう。


冷蔵庫を開ける前に、やっぱり休憩室のテレビの横に
見なれない茶色いプラスチックのプレート状のものが置いてあったのをみて
これはなんだろう…と思っていたのだけど 壊れたドアの左半分だったのね。
そんな霜の上に ジュースやらなんやら置いてる人たちの気が知れません。
冷蔵庫の最下段に中身を全部移動させて
上段には ビニール袋をひいて
温度を上げて事務所に戻りました。
2〜3人に『凄いんだって、見てきて!!』とそそのかしてみたり( ̄ー ̄)
みんな『すごかった!!!』って戻ってくるのがちょっと面白かったわ。


冷蔵庫のドアに
『霜取りをするので 冷蔵庫の中身を各自チェックしてください』
って書いて貼ったにもかかわらず
帰りがけ 冷蔵庫見にいったら 霜の上に缶コーヒーが置いてあった…
強制撤去です。


そういえば明日は12時まで仕事でその後
本社に行って…
えっと親会社に行って語学研修らしい。
その前に霜取りしとかなくっちゃ。
でも2時間で 英語・中国語・韓国語・台湾語
だっけ??
挨拶程度でしょうね。
でも挨拶できてもねぇ…
『日本語出きる人と電話をかわってください』
って 文章を教えてください(笑)