霰がひどくなってきた。

某所でちょっと話に上がったらしい
『よい子センサー』について。
当時の私のMCレポを発見したので転記。
敬称略。

*****
The end of genesis T.M.R. evolution turbo type D PREMIERE 1999 @ 東京ベイNKホール 12月18日


(前略)
西川「ディズニーランドとかでステージ借りたりとかできないのかな?やっぱむりかなぁ??」
浅倉「戦車とか言ってる人はだめなんだよ。」
西川「(爆笑)だめなんだぁそうか!『よい子センサー』に引っかかるんだぁぁぁ」
よく分からなかったけど大爆笑して椅子から転げ落ちそうになる西川。
浅倉「(笑)内輪ネタじゃん」


普通に話を進めようとしてる西川を阻止して浅倉が「よい子センサー」の説明。
今回のツアーで電車を使う際に駅の自動改札でどうしても引っかかってしまう西川。
他のスタッフは難無く通りすぎているのに西川だけはいつも引っかかる。
そこで「よい子じゃないと通れないんだよ」と浅倉が『よい子センサー』と命名したらしい。


西川「ちがうんだよっほら、何?出すに惜しい人材なわけ。仙台が俺を放したくないっっていってるの!」
浅倉「じゃあ駅とかで引っかかってるおじいちゃんなんかはそこが手放したくない人材なの?」
西川「そうそうっ(笑)」 
(後略)