アクセント

ブラストとかトラネスとかって イントネーションはどうなんでしょう。
実在して 略して呼ばれるバンド同様に発音すると思いこんでたけど。
みすちる とか どりかむ とか どぅーあず とか まいらば とか ぷりぷり とか…
あるいは きむたく とか とか はせきょー とか まつけん とか まつきよ とか。


記者会見の模様を見ていて
トラネスの『ト』にアクセントをつけて呼んでる人がいたような気がして
なんだか違和感を感じました。
どっちが正しいんだろう。
最初にアクセントがつく言葉ってあまり思いつかなかったんだけど
関西 とか サイパン とか 阪急とか…。あ タッキー?
あと 2つ目にアクセント置くってこともありえるかしら。
例えば
福岡 とか 金沢 とか 延岡 とか 福島とか。
って 地名しか思いつかない…
あ、松潤って アクセント「つ」かしら。


ジャニで探そうとするなって(笑)


*****************
まっきぃ的 vertical infinity考察
*****************


たいそうなものは出てこないよ、全く。
ただ CHASE/THE THRILL が長いのは
AIR-Xでのアトラクションの長さに合わせてあるんだろうなぁって思っただけ。
それだけです(笑)