いい気分で帰宅して

帰宅してまず玄関でみつけたものは
びりびりに裂けた段ボール
ん?
まさかね。まさかまさか…。
手に取ると受取人は私
差出人はLEAP
は?
どういうこと?
嫌な予感は的中して
玄関に落ちていた段ボールは
今日FANTOM66から送られてきたクロダの写真集が梱包されていた段ボールで
靴箱の上に 注文した写真集とポストカードと送付状が投げ捨てられてた。
は?
思わす寝てた母親をたたき起こして事情を問いただす。


クロネコが配送中に濡らしてしまったので
母親同意の上、彼女の目の前で中身を確認してください、と封を切ったとの事。
は?
意味がわからない。
「中身濡れてないからいいでしょ」って なに?何言ってるわけ。
私がどれだけ悩んでこれ買ったか。
私がどれだけ楽しみに帰ってきたか。
バカだと言われるかもしれないけど
封筒とか段ボールとか 極力キレイにあけて取って置いたりしちゃうほうなんです。


あまりのショックに玄関で30分ほど呆けてました。
せめて開けるならキレイにあけて欲しかった。
見るも無残にびりっびりに破かれておりました。


「封を開ける」楽しみって極上だと思ってるんです。
中身を見たいもどかしさの中
どれだけキレイに封をあけられるか
それって 自分の中でとっても重要なんです。


帰宅1時間後 ようやく封を開けたわけですけど
10枚組みのポスカのはずが
11枚入っててちょっと同様。
なに 慰めてくれてるの?( p_q)


わかってるんです。
誰も悪くないこと。
クロネコの人も夜に一度 本人さんはなんていってました?って電話くれたそうです。
でもね
でもね
だからこそ悔しいんです。
この怒り、どこにもぶつけられないんだもん。
ごめんなさいねぐちぐち言って。
あぁ ようやく涙ガ出てきた。
あぁ くやしい。
あぁ この勢いでcom本買ってやろうかな
せっかく諦めたのに。
今から申しこんだんじゃ 先着66人は無理だろうな
せっかくなら申しこんでおけばよかったかな。
起きたら 郵便局に行こう。