イヤカン旅行@名古屋2日目

  1. チケットトレード ドタキャン
  2. ライブ楽しかった。
  3. ミユのティバサキ発言。
  4. 布団に針!?

**********
追記
**********


朝起きて暗い部屋の中でまずしたことは、鼻血が出ていないか確認すること。そして鼻を軽く押さえてみてひどい痛みがないことをチェックしてみた。まだ痛くてちょっと熱を持ってたけど腫れてる様子はなかった。
そして第一の衝撃。
チケットの売買ドタキャン。
…え。
性悪説をもって生きてるあたしでもちょっとくらっと来る出来事だった。
さてどうしよう。
どうしようって言っても結局大まかなことはyuriponとミユに決めてもらってあたしはただうろたえていただけだけど。
3枚×3人で6枚も余らせてしまっていたのに。私は、1枚も売れずトレードも出来ず申し訳なく思ってた。だから最後の1枚が私の手から離れていった時は泣きそうだった。その興奮は、お金だけもらってチケット渡すのを忘れそうになったくらい。最悪だ、あたし。初めて会場で手売りして 正直つらかったけど。いい人にもらわれて行ってよかった。
1stを終えてでてきた2人組みの女の子が目の前で電話かけて「来な損するで!帰りの車ん中 あたしら自慢ばっかりするで!」と 連れを誘ってくれてて それを見てる間もちょっと涙でそうだった。あ、今も出してもちょっと泣けてくる(笑)でもそんな彼女たちに「お姉さん どっから来はったん?」と言われて 「あぁ明らかにこの子達から年上に見えてるんだろうなぁ」と チラッと考えたりもしてたけど。
チケットを渡してまた1人になって またなんだか涙出てきて。2人にチケット売れたこと報告するのも忘れて会場の前でボーっとたってた。その後なんとかメール送ったけどロッカー確保したことは伝え忘れてたし(苦笑)ホントごめん。
そんなところにゆうから電話もらって たかや、ゆうと合流。
そういえばゆうもたかやも去年のイヤカン振りなんだね。なんだかそんな気がしない。
トイレに並んでるうちに2ndの時間が迫ってきて、ずいぶん慌てちゃった。たかやとはここでお別れだったのにちゃんと言葉も交わさなかったね、ごめん。そういえばトイレ列に並んでたら急に非常ドアがあいで警備のおじちゃんが駐車場のトイレを貸してくれました。こそっと一人ずつおいでって(笑) 駐車場の男子トイレも貸してくれました。ほかのスタッフに止められてたけど「ちゃんとここで見張ってて男の人が入らないようにすればいいから」って説得してくれてました。


昨日のCブロックの隣のDブロックだったけど、やっぱりステージの見え方はずいぶんと違って。実は柴サマがよく見える位置だったんだけど あまり見てなかったかも。後半、厳しい戦いを余儀なくされてるミユには申し訳ないけど踊り狂ってました。重ね重ねごめん。
特攻でみんなが下向いてるときはここぞとばかりに貴教を見つめ、アンコールで貴教がいい話をしてるときは淳士に見とれてました。昨日見逃した 自分の中の「いくちスポット」をしっかりと見られたのが収穫。…やっぱりギター2人のことほとんど見てない(- -; 最後の最後にSUNAOさんにはやられてしまったけれど。MCでいくちから来年の話が出たときはほんっとうに嬉かった。ツアー中から来年のステージにいくちは立っているのだろうか、と とても心配だったから。


LIVE終わってyuriponはお友達を見送りに駅へ。ミユとゆうとでプリクラをとってみました。いやぁプリクラって…慣れません。ってかゆうとプリクラっていつ振りですか?駅でyuriponと合流し、ゆうと別れてさて てぃばさきへ。
山ちゃんにいったんだけどおいしかったぁん。
ここで電話が鳴って24日のミスチルのチケットが取れないかも、とか今更いわれるし。え?そっちから 買い手 見付けてっていったんじゃん。これもドタキャンですか!?と軽く切れかけてたけど、その友達が「はじめての東京出張でスイカを自動改札に『通した』」と聞いてからは 笑いが止まらなくなってしまいました。
山ちゃんではとうとうミユがオーダーのときに「てぃばさき」と口走ってしまいました。いわなきゃ店員にはわからないものを 慌てて「手羽先っ」と言い直す姿がとてもおもしろかったなぁ( ̄ー ̄)


ホテルに戻ってしゃべってるとyuriponが自分のベッドに光るものを発見……針!?
すぐにフロントに電話をかけて新しい部屋の手配をしてもらったけれど、夜間責任者らしき男性はうろたえてるし、もちろんこっちも冷静ではないし、なんだかあわただしい夜。でも詳しいことは覚えてないのは興奮してたからなのか、酔ってたからなのか、疲れていたからなのか。
昨晩に引き続き「事件」で また興奮してしまって 妙に寝付けませんでした。