悪態つく。

今日仕事の休憩時間の話題は西鉄ICカード
先輩も私もSUICAはもってるけど ICOCAは持ってない。
ANAカードはお互いeLIO
パスネットスルッとKANSAIも利用。
JRと私鉄、相互利用できるのは 関東だったか関西だったか2人とも思い出せず(笑)
で、今回の西鉄ICカードPiTaPaみたいなもんだろうって事になって、相互利用できるのは関西だな、と落ち着く。
ANA PiTaPaってどうよ?って話しに。
マイレージカードとPiTaPaとクレジット機能にEdyもつくの???
わからんねぇ…で 終了(笑)


まぁ 新しいシステム作るのに金かけるより、既存のシステム導入してくれって話しですけど。
毎日通勤に往復1200円高いっつうの。


悪態つづく。


先日、本社の課長に噛み付いた。
またか?(笑)
去年の夏に来たヒトで、しばらく名前覚えてなかったので かってに『なんとか』と命名
うちの本社には課長4人しかいないのに2人も変わっちゃったんだけど。人事って普通そんなもんなんですか?ちなみに部長は1人。社長も1人。
そうそう。社長も変わったんだ。
部長と残った2人の課長は名前覚えてるんだけど、そんなにかかわりないしなぁ。ってことで名前覚えるのに半年かかりました。
で、その なんとか課長 なかなか好みの顔です。関わりなくてよかったよほんと。
業務上一番関わってる課長には もう噛み付きすぎて きっと嫌われてることでしょう。
ちなみにもう1人は『かんとか』課長。こっちは いまだ ろくに顔も覚えてない。