個人面談

1年契約のアルバイトなので、この時期必ず所長との面談があります。
ありがたい事にまぁ平均点とれてるみたいなので、一通り話を聞いて終わるんですけどね。
後輩が『今仕事探してるんで…』みたいな話しをしたところ 『きっと時給あがるから』とひきとめられたそうな。ほう。そんな話しをすると ジョーカーが出てくるわけですね(笑)
いままでの所長も 時給上がる、上がると言ってあがらないし、むしろ今の所長なんて去年のこの時期下がっちゃいましたからね。
しかし去年の11月に定年を迎えた所長は 3月までアルバイト?としての再雇用です。
出世もなんも関係ない身分。今までと違って保身の必要がないわけです。上の人たちに ガツガツ言ってくれる、と約束してくれました。
これは期待できるかな?と密かに思っているわけですけど。
あがるかなぁ〜