川崎君の誕生日

qiao3_ke4_li42006-06-03

なのに サヨナラマケ( p_q)


今日もちょっと辛い1日。
楽しくないこともたくさんあるけど きっとお気楽過ぎる日々を送っているせい。




今日も大好きな食パンを買いにパン屋へ。
別に食パンが好きなのではなくて、その店のその食パンが好きなだけ。
2日に1回か3日に1回買いに行くのだけど 売りきれてたりするんだよね。そしたらその店の他の食パンを買うのではなく、別の店に違う食パンを買いにいくんですけど(笑)
で、先日も意気揚揚と買いにいったんだけど、遠目からみて あぁカットされてないな。焼き立てじゃなかったらカットお願いするんだけどなぁと思いながら店内に入ったら 向こうから『ホテルブレッドですね?5枚ギリでいいですかミミ付きですね。』と言われてしまいました。
あぁ あたしパン買い過ぎ?(笑)
今日も買いにいったんだけど、あまりの恥ずかしさにいつもだったら新商品チェックをしてからレジにいくのに速攻で出てきた。


パンをぶら下げながら帰路についたんだけど ふと思い出してCD屋へ。
クロダのアルバム、予約時すでに初回入荷数を超えてたんで新譜バックかけてもらうことになってて。
ってか実は系列の別店舗から取り寄せてるんじゃないかと思ってたんで すぐに来ると思ったんだけど なかなか連絡がこないから本当にバックかけたんかな。にしても遅い。いくらインディーズだからって新譜だし流通はダイキサウンドだし。2〜3日で来るはずなんです。
ネットで試聴会やってるし、全曲聞けてるから別に憤ってたわけじゃないけど、やっぱり手にしたいわけで。楽しくないことが多いので楽しいことを求めて店内へ。
商品の棚にあれば確実に入荷してるだろうとまずチェック。
うぅむ ない。でも注文数のみ入荷で店頭ナシって可能性もあるし。で スタッフに声をかけてみる。『連絡ないんだけど、そろそろきてる頃かなぁと思って来てみたんですけど…』
自分がスタッフで、本当に入荷してなかったら実に迷惑な客です(苦笑)
スタッフの子はどうも商品に見覚えがあるらしく 予約伝票を見たとたん顔が曇る。『お調べいたします』とカウンターの奥へ進み段ポールを覗き、他のスタッフに声をかけてる。うむ。やっぱりある模様。『誰も連絡してなかったんですかね?』てな感じの会話がされてるらしく、チラチラこっちをみてる。
でもこっちは商品を連れて帰れると思うと嬉しくってにこにこしながら待っておりました(笑)
いいんです。予約のときに迷惑かけたし。
ギリギリに予約してるのに『入荷遅れてもいいんですけど、初回仕様じゃなきゃいらない』って軽く言い放ちましたから( ̄ー ̄;
で 御機嫌で黒田を連れてショッパーズに行き、1995円でサンダルを買い、今日の散財は終わり。




そういえば ビリオン 予約してませんけど…。
買うのかなぁ私。