小倉で遊ぶ、の巻。

後で追加します。
とりあえず



トリッパー


**** 追 加 ****

まず間違いだったのは 携帯を忘れたこと
そして新しい手帳を持ち出したこと

百合さまと待ち合わせして小倉に行ったんだけど
待ち合わせの場所に向かう途中、時間を間違えた気がしてきた
メールで約束したから携帯さえあれば確認できるのに
携帯さえあれば電車の時刻も確認できたのに
携帯さえあれば百合さまに電話して確認できるのに
せめて手帳をもっていれば 百合さまの携帯番号を控えていたのに。
とりあえず待ち合わせの場所まで走って百合さまがいないか確認。
もしかして先に電車の乗ってしまったかもしれないと不安になる。
百合さまに限ってそんなことはないのに。


母が今日休みだったのが不幸中の幸い
公衆電話から自宅にかけて 母をつかって携帯を遠隔操作(笑)
母は携帯もたないし操作わからないから ボタンの『押し方』から指導です(笑)
焦ってるうえに、久々に走って息きれてるし 咳き込むし(^-^;
ただならぬ雰囲気を感じて一生懸命操作してくれました
『メールを送信しました』の画面のまま放り出してたので
まず待受に戻す→着信確認→待受に戻す→受信フォルダを選んでメールチェック
自分でやったら数秒で済むけど
母には難題だったようです
『はい、電話絵がついたボタン』
『2つある丸の外側の上』
『次は左上のお手紙のボタン』
合間に待ち受け画面に戻ったのを確認するたびに
『TMさん出た?』(笑)
『フリガナ検索って出た?丸の上下押してフリガナ検索を選んで、えーっと8のボタン2回押したらユがでた?百合ちゃんってあるでしょ』
無事に百合さまの電話番号を聞き出し
百合さまに『電車何時だっけ!?』
声が焦っててびっくりしたそうな。
ま、時間間違えてなかったので 何もかも私の取り越し苦労だったのですが
携帯がないと もう人と待ち合わせもできなくなってしまったんだなぁ…
なんかショックです


今考えたらさ、駅の時刻表みたらよかったんだよね( ̄ー ̄)
あほぅだわ、わたし。


無事に百合さまに会えて、念願の白いソニックにも乗れて その後は順調に(^▽^)


小倉伊勢丹初体験( ̄ー ̄)
今はもうバス停の横にある像は回ってないのね
魚町は相変わらずドラッグストアだらけだし
イルミネーションは年々パワーアップしてるみたいね
小倉はまだ迷子にならずに歩けるわね、大丈夫(^-^)
時間を決めずに駅にいけばすぐにソニックくるし、しかも白かったし。
おわり良ければすべてヨシ?