ちょっと考えた。

人がどうとか自分がどうとか
気にしてないつもりだけど
やっぱり 自分に自信がないと
人に嫉妬したりするものだと良く思う。
思うだけで治してないけど。


あのときこうしてれば、とかこうだったら、とか
今でも思う。
からしい。
もしもなんてドラえもんの世界の話しなのに。


悩みがないのが悩みだなんて言うこともあるけど
悩まないように物事を後回しにしてるだけだけど。
そう言えば昔 大学生の時に
『君、頭つかってる?』って言われたことがある。
絶句した。
確かにその人に比べればつかってなかった。
でも恥ずかしくって 怒ってしまった。
真実をつかれて困惑してしまった。
あ、この話前も書いたかも。


毎日懲りずに考える。
あの時、あの人に告白してればなぁ。
あの時、断わらなければなぁ。
大学生の時、もっと真面目に就活してたらなぁ。
大学出るころ、バイトで採用してくれるって言ってくれた企業に頭振らずにいたらどうだったかなぁ。
あのときあぁ言ってれば。
あのとき あんな事を言わなければ。


アホらしい。
今日は後悔しない1日にしたい。



大学生のころが『昔』ってちょっと悲しいね。
気持ちはまだ若いのに。
ふっ ここでも現実逃避。