『もう 何年ですか?』

今日ももりもり新人さん指導です。
ベテラン扱いされるととても 心苦しいです。
10年以上働いてる人もいるってのもあるし
ただただ「ベテラン」って言葉に対する拒否反応もあるし。
できることならまだ新人でいたい(笑)
しかし 新人さんに『もう何年ですか?』と尋ねられ
5年目だと答えると 自分でも もう5年か…って思うしね。


この年度末で7人くらいやめるそうです。
その補充と業務拡大のための人員補充で
まだまだもりもり新人さんは入りそうです。


******
ごめんなさい。
トラックバック伝ってきてくださった方、
先方に比べてなんて 軽いブログでしょうか…。
モットーは毎日更新です。
内容はタイトル通り近況の報告です。
よろしかったらまたお越しくださいね。