とりあえず帰路(20:20)

職場での物質的な被害は
マグカップ全壊が1つ。
あともう2つ欠けただけ。
ちなみに全壊はわたしの。
一輪挿しは1つ全壊。
OA機器に問題はなし。
ホワイトボードやパイプ椅子が倒れたりはしたけど怪我人はなし。
あ、冷蔵庫を乗せてたテレビ台(笑)が壊れた。
下の事務所は室内の仕切りドアにはまってたガラスが割れてたかな。
あ、食堂でガス漏れ。
つい先日金曜日に水道管工事で断水してて困ったけど
工事してなかったら水止まってたかもね。
まぁそんな感じかな。


私も怪我はしてないけど、地震の時 踏張ったせいか全身筋肉痛。
激しく揺れる中スチールデスクにしがみつき、
いやに普段どおり接客してるのはかえっておもしろい光景だったようです
だって 電話の向こうのお客さんが福岡にいるなら、
ちょっとくらい声をあげても解ってくれるだろうけど
そうじゃなければ失礼だもんねぇ
実際は相手も福岡にいるらしく、
キャアと可愛い悲鳴をあげて 、でも礼儀正しく
『またかけます』と断ってから電話をきられました。
よくできた娘さんだ(笑)


私の前に座ってた先輩は受話器をもったまま机のしたに潜り込み、
それを見た後輩の男の子も真似をして机のしたに。
基本だわ、基本( ̄ー ̄)


とりあえず自宅は無事。
割れ物の多い台所も大丈夫らしいんだけど
私の部屋はひどい事になってるらしい。
まさか博多人形棚から落ちてきてないよね(-_-;
帰るの恐いなぁ
都市高速止まってるから バスは迂回していつもより時間が掛かります。
でも動いてくれるだけマシ。
乗務員の機嫌がわるいのが玉に瑕。
あ、通勤途中で工事やってるんだけど、あーいぅ現場は無事だったのかしら。
あぁぁ法定速度守ってますか?
ここは40キロのはずですよ( p_q)
もうすぐ自宅。
無事帰れてよかった。
明日は片付け頑張ろ…よかった、休みで。
ってか留守電きけないんですけどっっ
この日記も全然送信できないしさぁ
エラーで返ってくるたびに書き足してるから
えらい長くなっちゃったじゃないか(笑)
結局これ書き込めたのは20:58( ̄ー ̄;


帰宅してみたら、まぁ予想範囲内の荒れ具合で。
とりあえず寝るところつくらないとな