日航でランチ

姉夫婦が娘に貰った食事券をつかって
姉と2人でランチしてきました。
昼間っから高額ランチに興奮(笑)
久々に姉と出掛けるのでもうかれてました。
こう見えてシスコンですから(笑)


で、フレンチをたべたのですが難しすぎてメニュー覚えきらなかった。
前菜は細いパスタでトマトと…なにが乗ってたっけ、あ、キュウリ。
カリフラワーのポタージュスープは上にふわふわ乗ってた。
メインは仔羊でオリーブのソースっていってたかな。
付け合せがマッシュポテトだと思って食べたらナスでびっくり。
デザートは5種類のケーキ出されて
『どうされます?』
ガトーショコラとプディングとティラミスと白桃のタルトとカンパリと杏のケーキ。
2人して 選べないっって顔をしてたら
『少しずつ全部でもいいですよ』と言って下さって
もちろん同意。
盛付ける時にマンゴーのシャーベットともうひとつあっまーいアイスも付いて
姉はコーヒー、私は紅茶。
至極のひとときでした。
ま、滞在時間が2時間10分で、2時間無料の駐車場で料金がかかったのが失敗でした(笑)