ふるこーす

qiao3_ke4_li42005-08-25

電車にのって 髪を切りにいってきましたよ。
カット パーマ カラー トリートメントのフルコース。
担当さんはちょっと太ってました(笑)
かっこいい人なんだけどなぁ。
15時の予約でジャスト15時にいってみたけど
アシスタントによるカウンセリングが始まったのが20分。
シャンプーあがったのが40分。
担当さんがやってきたのが55分。そしてすぐ去る。
担当さんのカウンセリングが始まったのが4時。
カットの後 アシさんに指示してパーマスタート。
ロッドを巻き終わって担当さんのチェック待ち。
アメを頂く。
ロッドを間違えてたらしく2人で巻きなおし。
これが17時10分くらい
コーヒーを頂く。
パーマに1時間くらいかかってその後カラーリング。
18時20分 2杯目のコーヒー出てくる。
カラー剤は
さっきロッドを間違えたアシさんが新人ちゃんに指示しながら。
『毛先はガツンと入るから(まだ残しておいてね)』
その台詞 ちょっとヒットでした。
19時ちょっと前 カラーリング完了。
雑誌はきっと8冊くらい読んだと思う。
2ヶ月分の WithとMORE、InRed九州ウォーカー、non-noとあとnon-noくらいの厚さのやつ。
さすがに疲れたけど。
もうちょっと前の号もってきてくれたら
水着とか載ってたのかなぁとちょっと思ったり。
19時27分 会計、退店。
多分今日最後の客。
18時半くらいから 客は私1人だった。


この店、スタイリストが2人しかなくて
今 もう1人バカンス中なんですって。
そりゃ大変だわね。
で 私も明日からバカンスなんですけどねって話をしてきました。
『俺もはせきょうのファンクラブがあったら入る』と言ってました(笑)


帰りにもよりの大型スーパーにいって 水着の上から羽織れるようなものを買ってきました。
なんで自分気づかなかったんだ!
ロッド巻きなおされてる頃にもらった
さとっちからのメールで 用意してないことに気づきました。
ありがとう、さとっち