久々の土日休み

この週末バイトしてきました。
おかげで何連勤になったんだ?多分半月くらい。
まぁいいか。
だって 給料日まで2週間の時点で1000円切りましたからね。テレホンカード1枚売りましたから(笑)
とりあえず 給料日1日前で諭吉が財布の中にいる、というのは幸せです。明日バック買いに行きます(笑)


で、そのバイトなんだけど催事の受付でした。
受付票に名前や電話番号書いてもらって、粗品渡して上着や手荷物を預かる。
簡単な仕事です。実際難しいことはありませんでした。
ただ、昨日 手荷物を渡し間違える、という失態をやらかしてしまって まぁそれはそれは 夢に見るほど落ち込んだわけでございまして。
今日出勤してみると、私たち受付が帰った後に、先に間違えて渡してしまったお客さまが気付いて持ってきてくださったそうで。おかげでまぁ なんとか収まったわけなんですけど…。はぁ。
やらかしてしまったことで 今日1日は社員さんから 先生 よばわり(苦笑)
『ちょっと〜 ○○先生 これやってくらはる?』
……
自業自得だけど。


給料貰って、挨拶して、yuri様にお目通りかなった後は薬局のハシゴをして帰りました。だって今日はイコイコデー( ̄ー ̄)
ばたこが来てくれたときに教えてくれなかったら 気付かず帰っていたよぉ ありがとう★
あそこではネコかぶってたから、ばたこに対する喋りをみて、社員さんがびっくりしてたね。恐る恐る『知り合いの方?』みたいなこと聞かれました。なんだかちゃんとお話できなかったけどごめんねぇ。つぎのデートではちゃんと座ってお話を(笑)
実は帰りがけ、yuri様の職場の前を通ったんだけど一度通り過ぎました。でもyuri様にあったら元気になれる気がして戻っちゃった(*´▽`)
『どうしたの?』って言われたけど ただ会いたかっただけです。えへ。
今日は二人の笑顔に癒されました、ホント。うん。ありがとう。


久々(5年7ヶ月ぶり)の対面接客でもまぁまぁ。普段いやっちゅうほど接客はしてますけども。
何がキツイって立ち仕事。
椅子はあるけど「お客様がみえたら立って接客」ってマニュアルだったので。同じフロアでいくつか催事があってるし、常設のライバル店があったりと エレベーターが開くたびに立ったり座ったり。
足が痛いのも仕事終わるまではなんとか持ちこたえたけど、帰路は辛かったなぁ。
そして作り笑顔。
うちにぜんぜん関係ない人が通るときまで なんか無愛想な顔してたらおかしいから なんとなく笑顔作ってました。きっと明日、ほっぺたが筋肉痛だわ。


明日も仕事です。
レギュラーの。
あ、あるあるじゃないよ。
あ、年賀状、たかやとyuripon(着順)のが切手シ−トあたりましたヽ(^▽^)ノ
うちにあった年賀状のうち末尾が『9』のものは全部私が回収して ランダムに発送しました。なので今年私が発送した年賀状は『末尾9率』高いはずです。確認してみましょう(笑)でも『9』だからってお年玉はありませんからご了承くださいませ。
ちなみに本人にはばらしたけど yuri様のは末尾『66』です(笑)